カナダで戦う日本人!

僕がカナダで成功するために日本人としてその特徴を生かし戦っている様子これからやっていく様子をドキュメント感覚でお伝えしていきます。

【大工としてカナダで働く日本人】 仲間

会社を立ちあげて1か月が過ぎた。これからのビジョンを考えながら次に何が必要なのか考える事が増えたと思う。ただ、そう考えていると自分の知識のなさや無力さが痛いほどわかってくる。どうにかしようとしても自分の力ではどうにもならないのだ。

 

今まではがむしゃらに自分の出来る事をしっかりやる事に徹底してきたのだが、やはりそれだけではその先にはなかなか進めない。やはり目標を達成するためには「仲間が必要だ」という事を心から感じている。

 

何が今必要なのかを見極め行動する事

 自分に対して投資をする事は今のレベルを上げるのにはとても有効な手段だと思う。ただ、目標もなくただやみくもにやるのでは意味合いが少し違ってくると思う。あとになって役に立ったという事はあるかもしれないが、資金にも限りはあると思うしどこにどれだ投資をする事は凄く重要な事だと思う。

 

そのためには自分が今置かれている状況、自分にできる事、これからのビジョンなどいろんなことを考慮したうえで効率の良いお金の使い方をする事が望ましいと思う。ただ、いくら考えてやっても外れる事もあるだろうし、そう考えればその決めた事を思い切って行動に移すことも同じくらい重要になってくると思う。

 

いろいろな人がそれぞれの言葉で同じような事を言ってはいるが、自分の考えを言葉や文章ににする事が重要だと思っているので、その中の一つだと思って読んでもらえればいいと思うし、読んだことによってそれぞれの人がこのことについて少しでも考える機会が出来ればここに書いた意味も少しは出てくると思う。